検索
   ポリラップ

ブロッコリーとじゃがいものアンチョビサラダ

ビタミンと食物繊維が豊富なブロッコリー・カリフラワーとじゃがいもを使った、食べごたえのあるサラダです。
アンチョビのアクセントが効いたマヨネーズ味です。
1. ブロッコリーとカリフラワーは房を切り分け、塩ゆでします。
22-1-170308.jpg
2. じゃがいもは皮をむき一口大に切り、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけて4分加熱します。
22-2-170308.jpg
3. アンチョビはみじん切りにして☆の全部を混ぜ、1.2.コーンに和えればできあがりです。
22-3-170308.jpg
(ポイント)
・アンチョビが無ければ、塩とツナを加えても美味しいです。
・一口大に切ったゆで卵を加えるとさらにボリュームアップします。


4人分
ブロッコリー・カリフラワー 合わせて200g
じゃがいも  2個(小さめ)
粒コーン   大さじ3 
☆マヨネーズ 大さじ3
☆ヨーグルト 大さじ2
☆黑胡椒  少々
☆アンチョビ 4切れ
☆レモン 小さじ2