検索
   ポリラップ

レンジ&トースターで☆簡単ベイクドポテト

大人も子供も大好きなベイクドポテトは、レンジとトースターを使うと手軽に作れますよ。チーズやベーコンをトッピングすれば、パーティーのサイドメニューにぴったり♪
① 1. じゃがいもはたわしなどでしっかりと表面を洗い流し、半分に切ります。切り口に格子状に切り込みを入れ、耐熱容器に並べます。ふんわりとラップをして、600Wのレンジで5分加熱します。
11-1_200312.JPG
② 2. 串を刺して火が通っていれば、塩とガーリックパウダーをふり、オリーブオイルを垂らします。
11-2_200312.JPG

③ 3. チーズ・ブラックペッパー・バジルをふりかけます。
11-3_200312.JPG

④ 4. トースターで5分焼けば完成です。
11-4_200312.JPG

・スパイスはお好みで使ってください。
・レンジでじゃがいもを加熱した後、容器に水分が溜まっていれば、一旦ジャガイモを取り出して、器の水気を捨ててください。


4人分
じゃがいも(中)…4個
ベーコン…1枚
ピザ用チーズ…適量
オリーブオイル…適量
ガーリックパウダー…少々
塩…少々
あらびきブラックペッパー…少々
乾燥バジル…少々