検索
   ポリラップ

レンジで簡単おかず☆甘長とうがらしとちりめんじゃこのナムル

夏が旬の甘長とうがらしをレンジでチンする簡単レシピです。ちりめんじゃことごま油で、香りと旨味をプラス!

① 1. 甘長とうがらしはヘタを落とし半分に切ります。種とワタを取りのぞき、ひと口大に切り、耐熱ボウルに入れます。
10-1_200712.JPG

② 2. ちりめんじゃこ、ごま油、めんつゆと和えます。ラップをふんわりかけて、600Wの電子レンジで1分30秒加熱しょう。
10-2_200712.JPG

③ 3. 全体をひと混ぜして完成です。
10-3_200712.JPG

・できあがりの状態にかつお節を加えて混ぜれば汁気を吸うので、お弁当のおかずにするときにおすすめです。


4人分
甘長とうがらし…100g
ちりめんじゃこ…大さじ2
ごま油…小さじ2
めんつゆ(3倍濃縮)…小さじ2