検索
   ポリラップ

ダイエットにも☆しっとりヘルシー鶏ハム

低カロリー高タンパクで注目の食材、とり胸肉のハムです。
パサつきがちな胸肉がジューシーで柔らかく仕上がります。
簡単に作れて無添加・ヘルシー。ハーブや粗挽きコショウでアレンジも♪
1.とり胸肉は皮を脂を取り除き、厚みのある部分を包丁で真ん中から観音開きにします。
chicken_ham_recipe2.jpg
2.調味料の味が染み込み柔らかくなるよう、フォークで身をプツプツ刺し塩・砂糖を両面に手で塗り込みます。
3.ラップを長めに切り2重にした上に2をのせます。鶏肉を巻きずしのように巻いてからラップでしっかりと巻いて包み、両端をキャンディのようにねじります。料理用紐か輪ゴムで巻いて止めます。
chicken_ham_recipe3.jpg
4.鍋に3を入れてしっかり浸かるだけの水を加え中火にかけます。
chicken_ham_recipe4.jpg
5.沸騰したら弱火にし15分茹でて火を止め、鍋にふたをして3時間そのまま置いておきます。
6.鶏ハムを鍋から取り出し、ラップを開けスライスして出来上がり。
(ポイント)
・ラップで巻く時、空気が入らないようしっかりと巻き両端をねじります。
・スパイスソルトや、バジル・粗挽きコショウなどでアレンジが楽しめます。


とり胸肉 1枚
塩 小さじ2
砂糖 小さじ1