検索
   ポリラップ

添加物なしで安心♪手作り皮なしウインナー

材料を捏ねてラップで成形、後は蒸す~焼くの簡単レシピです。
お好みのスパイスであなたの好きなフレーバーにアレンジも♪作り置きするとお弁当のおかずにピッタリですよ。
1.材料全部をボウルに入れてよく練ります。
origin_saus_recipe2.jpg
2.8等分しハンバーグのように両手で軽くたたいて中の空気を抜きます。
origin_saus_recipe3.jpg
3.ラップを使い成形します。ラップうを広げ、手前の方にウインナー種を置き
巻き込みながら種を横に伸ばします。巻終わりに両端をキャンディーのようにしっかりねじります。
origin_saus_recipe4.jpg
4.ラップの上からアルミホイルで包み、弱火で10分程度蒸します。
origin_saus_recipe5.jpg
5.ラップから取り出し、油を敷かずにフライイパンで焼き目をつけて出来上がり。
(ポイント)
・ひき肉は、豚・鶏などお好みのものを、スパイスもアレンジしてお楽しみください。
・ラップでひき肉を巻く時に、空気を入れないようにしっかりと巻いてください。
・成形したウインナーを半日以上冷蔵庫で寝かせてから調理すると、一層美味しくなります。
・蒸し上がった状態も美味しく食べられます。翌朝焼いてお弁当のおかずに♪
・蒸す代わりに電子レンジで4分前後加熱(アルミホイルなし)でもOKです。


合挽き肉   300g
塩      小さじ1/2
乾燥バジル  少々
ガーリックパウダー 少々
粗挽き黑コショウ 少々
片栗粉    大さじ2
牛乳     大さじ2