検索
   ポリラップ

さっぱり&ヘルシー☆かぼちゃポタージュ

玉ねぎとかぼちゃがたっぷり入ったスープです。低脂肪乳を使っているのでさっぱりとしたヘルシーなポタージュです。
1. かぼちゃはスライスして耐熱皿に並べ、ラップをふんわりとかけて5分加熱します。
粗熱が取れたら包丁で皮を取り除きます。
18-1-170201.jpg
2. 玉ねぎはみじん切りにしてバターと一緒に鍋に入れ、弱火で透明になるまで炒めます。
18-2-170201.jpg
3. 2に低脂肪乳と1、コンソメを入れ、弱火で沸騰直前まで煮ます。
18-3-170201.jpg
4. 3の粗熱が取れたらミキサーにかけ、鍋に戻し温め直せば完成です。お好みでパセリをふりかけます。
(ポイント)
・低脂肪乳のかわりに豆乳でも美味しく作れます。
・玉ねぎはじっくりと炒めると甘味が出ます。


4人分
かぼちゃ  250g
玉ねぎ   1/2個
バター(マーガリン) 小さじ1
低脂肪乳  400ml
コンソメキューブ 1個
パセリ お好みで