検索
   ポリラップ

(離乳食&大人)無添加・にんじんと玉ねぎのポタージュ

じゃがいも・にんじん・玉ねぎ、素材の味を楽しむ無添加ポタージュです。赤ちゃんも大人も満足の味ですよ♪
1. じゃがいも・にんじん・玉ねぎは皮をむき、ざく切りにして鍋に入れます。野菜が浸る量の水(分量外)を入れて中火にかけます。
8-1_170329.jpg
2. 沸騰したら中弱火にして、具材が柔らかくなるまで煮て火を止めます。
8-2_170329.jpg
3. 2の粗熱がとれたらミキサーにかけます。赤ちゃんの分を取れ分けます。
8-3_170329.jpg
4. 鍋に戻し牛乳か水で濃さを調節しさっと煮て、塩少々で味付けをすれば大人分の完成。
カップに注ぎパセリを散らします。
8-4_170329.jpg
5. 赤ちゃんの分は月齢に合わせ、そのままペーストとして使っても、牛乳やお湯で薄めてもOKです。
(ポイント)
・ミキサーが無ければ、一旦具材を取り出し裏ごしするかフードプロセッサーにかけて煮汁と一緒に鍋に戻してください。


じゃがいも  大1個(170g)
にんじん   1/2本(80g)
玉ねぎ    大1/2個(120g)
牛乳又は水  適量
塩      少々(大人のみ)
パセリ    少々(大人のみ)