検索
   ポリラップ

ひんやりパワーチャージ☆冷製かぼちゃの豆乳ポタージュ

暑い時期でもひんやりとのどごしのよい冷製ポタージュです。かぼちゃと豆乳で栄養たっぷりです。
① かぼちゃは1cm幅にカットし、耐熱皿に並べます。
ラップをかけて、500Wで6分レンジ加熱します。
6-1_180627.jpg
② 玉ねぎは薄切りにし、鍋にバターと入れて炒めます。
6-2_180627.jpg
③ 水を加えふたをして柔らかくなるまで煮て、粗熱を取ります。
6-3_180627.jpg
④ かぼちゃの粗熱がとれたら皮を包丁で切り落とします。
豆乳100ml玉ねぎと塩を加えて、フードプロセッサー(又はミキサー)にかけます。
6-4_180627.jpg
⑤ 残りの豆乳を加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やせば完成です。
6-5_180627.jpg
・かぼちゃレンジ加熱で柔らかくなり、皮が簡単にむけます。
・最後に冷えた豆乳を加えることで、早く冷やすことができます。


4人分
かぼちゃ…330g
玉ねぎ…1/2個
豆乳…300ml
水…100ml
バター…大さじ1
塩…小さじ1/2