検索
   ポリラップ

もちもち食感!☆にらとじゃがいものチヂミ

すりおろしたじゃがいもと片栗粉を使うもちもち食感のチヂミです。おやつやおつまみにぴったり♪

① 1. にらは食べやすい長さのざく切りに、にんじんも同じ長さの千切りにします。
3-1_200612.JPG

② 2. ボウルに皮をむいてすりおろしたじゃがいもを入れ、卵と☆を加えて混ぜます。
3-2_200612.JPG

③ 3. 1を加えて混ぜれば、生地のできあがり。
3-3_200612.JPG

④ 4. フライパンにごま油をしき熱し、生地の半量をフライパンに広げます。中火で両面を焼けば完成です。同様にもう1枚焼きましょう。お好みでポン酢、からし、七味唐辛子などをつけてお召し上がりください。
3-4_200612.JPG

・焼く前の生地は野菜が多いように見えますが、すりおろしじゃがいものでんぷんがしっかりと具に絡んで、バラバラならず仕上がります。


直径15cm2枚分
にら…1/2束
じゃがいも…3個(200g)
にんじん…1/4本
卵…1個
☆片栗粉…大さじ2
☆小麦粉…大さじ1
☆鶏がらスープの素…小さじ1
ごま油…適量