検索
   ポリラップ

かぼちゃ煮をリメイク☆かぼちゃとチーズの包み揚げ ポリラップ レシピ

余ったかぼちゃの煮物を、餃子の皮で包んでリメイクするレシピです。フライパンで揚げ焼きするので、とっても手軽!おやつやおつまみにぴったりです♪

8個分
かぼちゃの煮物…4個(80g)
ベビーチーズ…2個
餃子の皮…8枚
サラダ油…大さじ4

① 1. かぼちゃの煮物は煮汁を切り、マッシャーで潰します。チーズは、それぞれ4等分します。
11-1_210112.JPG

② 2. 餃子の皮にチーズと潰したかぼちゃをのせ、皮のふちに水をつけて閉じます。
11-2_210112.JPG

③ 3. フライパンに油を引き中火にかけ、熱くなれば2を並べます。両面をこんがりと揚げ焼きにして完成です。
11-3_210112.JPG

・調理前のかぼちゃで作る場合は、ひと口大に切ってレンジ加熱し、塩コショウで味つけして同様に作ることができます。